MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

右手薬指復活です!

f:id:jandk1027:20200828133727j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

実は先日右手の薬指をすごく些細なことをきっかけに突き指してしまい、第一関節脱臼と軽めの骨折、第二関節重めの突き指してしまいまして3週間程ギブスで固定生活をしていました。 皆様本当に些細なことで簡単に骨折・脱臼するのでお気を付けくださいね(´・ω・`)

 

最初の1週間くらいは痛くて痛くて夜になるとジンジン痛くて寝れず、しかもアルコール禁止生活。 もう、地獄のようでした。(笑)

 

幸い、間接は軽くくしゃっとなっているだけみたいなので手術は必要なくただただ固定するだけでよかったんですが。 ですが、今回の脱臼の影響で間接はちょっと変な方向に向いたまま骨が固まってしまいました。 我ながらまっすぐできれいな指だったんですが、骨の再生のせいですこし太くごつごつしてしまいました。 そして握りこぶしができなくなりました(。-`ω-) グーすると薬指の第一関節が小指に重なります。 口で説明してもどういう状況!?ってなりますよね。

 

ひとまず今日ようやくギブスが取れたので、今日から少しづつリハビリを始めます。 腫れと使ってなさすぎの影響で指が曲がりにくくなっているので早くまた元通りになりたいです。

 

今週のお題「読書感想文」

かほ