MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

本日、26歳になりました。

f:id:jandk1027:20200826113439j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

私事ですが、本日28日で26歳になりました(*'ω'*)

 

26歳というとアラサーの定義に入るか入らないか微妙なラインですよね、私もつい調べてしまいました(笑) 25歳から入るよっていう定義と27歳くらいからじゃないかっていう定義いろいろあるようですが、全部ひっくるめて私もアラサーですね~ 早く30歳になったときの自分を見てみたいものです。

 

でも、正直自分が26歳になる日が来るなんてびっくりです。 高校に入学して10年、あの頃の自分の10年後がこんな感じだなんて想像してなかったでしょうね。 いい意味でも悪い意味でも。 まさか自分がワーホリに行って、韓国人の旦那さんと結婚して、大阪に暮らしているなんて。 しかも現在無職で10月からまた学校行こうとしてるなんて。 23歳で結婚して24歳で子供が欲しいなんて思ってたのに、その23歳の時には自分は日本に居なくて24歳で結婚はしたけど子供はまだいいかなと思ってるなんて。

 

今の計画では27歳で学校を卒業して再就職をするので、子供はやっぱり30歳前後まではいいかなと思っています。 私の人生は私のためのものでありたいとどうしても思ってしまうので、親に早く孫を見せてあげたい気持ちもありますが私が納得いくタイミングでないと。 もちろん子供は授かるものなのでほしいと思った時にすぐ授かれるかは分かりませんが、それもまた私の選択の結果だと思うので今は考えないことにします。

 

今年はとにかく一生懸命インテリアコーディネーターを目指して勉強し、アルバイトとブログ活動を続けていこうと思います。 来年の10月にまた資格の試験があるので、勉強苦手な私は早めに取り組んでいかないと間に合わないですし。 余計なことは考えずに将来のために勉強に専念しようと思います。 そういう環境を与えてくれる旦那さんにも感謝したいです。

 

 

25歳の1年は旦那さんと一緒に暮らすために配偶者ビザの取得に走り回ったり、新しい家での生活を始めたり、日本で結婚式をしたり、とにかく仕事をいっぱい頑張りました。 その頑張った期間があるから今もこうして日本で仲良く一緒に生活をすることができています。

26歳、新しいことを初めて、新しい環境に飛び込んで、新しい友達を作って・・・ 何もかもがこれまでと違う生活になると思いますが、素敵な1年にしていきます(。-`ω-)

 

 

今週のお題「暑すぎる」

かほ