MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

世界のカフェを巡る 釜山編

f:id:jandk1027:20200820145628j:plain


こんにちは! かほです!

 

これは徒然なるままにGoogle map上を旅して妄想世界一周旅行でカフェ巡りを楽しんでもらう、それだけのお話(*'ω'*) カフェ巡り好きの皆さん、旅好きの皆さん、海外好きの皆さん、コーヒー、料理、デザート、ケーキ、インテリア、カメラ、写真、はたまたGoogle MapなのかInstagramなのか・・・とにかく!!! 何か私と同じような趣味の方に、細やかでも刺激・暇つぶし、いつかまた訪れるであろう海外旅行の現地でのちょっとした行き先探しに、何かにお役立て頂けますように。 

 

 

● ● ●

 

 

 

さて、今回は2回目の韓国カフェについてご紹介したいなと!思っていたんですが! 前回もお話ししましたが・・・私は旦那さんが韓国の方なので何度か韓国には行ってきましたし、ワーホリ中やお仕事のご縁で韓国人の友人や韓国好き女子とのつながりが結構多いんですが。 

韓国、カフェが多すぎて1回行った素敵なお店、2回目行ってもあるとは限らない説

というものがありまして・・・やっぱり入れ代わり立ち代わりがすごいんですね。

 

なのでチェーン店でもない限りは、迂闊に調べても実際行く時にあるか分からない。 切ない・・・(´・ω・`) なので今回は、〇選!ではなくて、私が本気で本気で行きたいところを一つだけご紹介します!

 

さ、韓国のカフェといえば、カフェ好き韓国好きの人が真っ先に思い浮かべるのはあれじゃないでしょうか。

 

せーのっ!

マカロン!!!!!

ですよね~(●´ω`●)(圧)(前回も全く同じ下りをした)

 

 

 

で、そんなマカロン激戦区の韓国でも超絶可愛いお店があるんです。

 

 

前回のチョンジュ編でご紹介したカフェはこちらから➤➤➤

 

 

 

Cafe.AVLLIM-어블림

부산광역시 부산진구 부전1동 부전로95번길 19

 

このAVLLIMさんはロッテ百貨店からも歩いて行けるので、お買い物のついでにちらっとのぞいてみてはいかがでしょうか! 私は百貨店で買うよりもマカロンに使うお金のほうが高くなること間違いないですね・・・散財覚悟で行かないと。

 

さて、ここのマカロンが超絶可愛いお店なんですが、百聞は一見に如かず! 見てもらったほうが早いでしょう!

 

どん!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어블림(@cafe_avllim)がシェアした投稿 -

 

 

可愛すぎやしませんか!? キャラクターのものももちろんかわいいんですけど、私はピザとかたい焼きとか、ハンバーガーとかがもうドストライクのもろタイプでして!!! もう、いっそマグネットにして冷蔵庫に張りつけて毎日眺めていたい。

 

このお店のアカウントを眺めているだけでとっても幸せ。 これを見てしまえば次回釜山に行くときにAVLLIMに行かないっていう選択肢はないでしょう! 是非ロッテ百貨店でのお買い物帰りにふらりと立ち寄ってみてください~\(^o^)/

 

 

 

 

今週のお題「暑すぎる」

かほ