MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

パソコンを新調した話。

f:id:jandk1027:20200518162412j:plainPhoto by https://kaboompics.com/

 

こんにちは! かほです!

 

 

 

コロナ自粛生活シリーズ。  緊急事態宣言明けたからもう自粛シリーズとは呼べないのかな?

 

 

 

「パソコンを新調した話。」

 

 

 

前回の「我が家の特別定額給付金の使い方」の進捗です(*'ω'*) 

自粛生活暇してるよ~っていう人良かったら見てください(笑)

 

 

www.kahohira.com

 

 

 

 

 

さてさて、結局まだ給付金手元にないのに買ってしまいました、

デスクトップパソコン! 

ほんとに給付金貰えるよね?  今申請してる人までで終了!とか言わないよね?  まだ申請すらしてない。

 

 

 

 

 

昼過ぎから2人で難波千日前のビックカメラに行って即決で!  あえて分割じゃなくてクレジット一括で!  ここ最近で一番大きい買い物したなぁ。  結婚式とかを除いて。  ありがとう、特別定額給付金!

 

 

 

 

この新しいパソコンはあくまで豆柴くんはWebデザイナーとしてのお仕事をスムーズにするために、が目的だったので豆柴くんの使いやすいものを選ばせてあげました。  正直私はなんでもよかったので。  豆柴氏、HPにすごくこだわっていたので、HP ENVY All-in-One 27を購入。  さすがにMac様には手を出せなかったよ…。  必要最低限の機能だけでよかったので、Officeなどは付けず。  お互い自分のPCに入っているのでね。  マウスとキーボード、補償1年諸々付きで17万円ちょいでした。  あら、思ってたよりも安い。  でもその心の余裕も定額給付金のおかげ。

 

 

 

私あんまりパソコン詳しくないので、担当のお姉さんにいろいろ質問してしまったんですがすごく丁寧に教えてくれました(´・ω・`)  お姉さん曰く、ビックカメラではHPの工場に場所を貸しているだけなので、ここで購入しても受注生産で届くまで1ヶ月はかかるということと、オンラインで工場に直接注文した方が安いですよ!と教えてくれました。

 

 

 

その場で、オンラインで検索して見てみると…ん?ビックカメラの方が安くない??と、また頭の中がはてなでいっぱいになってしまったので、もう一度同じお姉さんに助けてもらいました。  一緒に見ていると、やっぱりビックカメラの店頭注文の方が1万円以上安い。  お姉さん曰く、時々こういう店舗限定セールを行っていて工場直接注文よりも安くなることがあるらしい。  しかも店舗で注文したら送料3,000円も値引きしてくれるらしい。  結局自宅まで郵送することに変わりはないのに。  ナニソレ、めっちゃくちゃラッキー。  なのでビックカメラで直接申し込みをしてきました(*´ω`*)  えー、なんかたまたまやけど嬉しい!

 

 

 

 

てことで、6月下旬にはおうちに27インチの大画面PCをお迎えします\(^o^)/わーいわーい  しかも4K!  画面の綺麗さが半端なくて感動。  豆柴くん、日本語のパソコン使いこなせるかな~  今まで見たいに韓国語じゃないからね~

 

 

 

 

私も最近InDesignの勉強を始めたところなので、このENVYちゃんといっぱい勉強・練習しよう!  大画面嬉しい!  illustratorもいっぱい使っちゃおう! 

 

 

 

豆柴くんに先行投資。  あなたはやればできる子だって信じてるよ!  このPCでゲームするなよ…?

 

 

 

帰りは久しぶりにスタバに行って、夫婦なのにソーシャルディスタンスを守って横並びに1m離れてコーヒー飲んで帰りました。  隣に座っていたおじさんが忘れ物をしていたから走って追いかけたらものすごく感謝をされました。  なんばWalksもお店が開いていてちょっとずつ日常戻って来てる!!!と実感した休日でした(*´ω`*)  家に帰る時、間違えて一駅手前で降りてしまいました。  よく確認もせずに降りたらいつもの場所にエスカレーターがなくてびっくり。  スタバで贅沢した分消費しろ、と言われた気がしたのでちゃんと歩いて帰りました。

 

 

豆柴くんは最近瑛人の香水をよく口ずさんでいます。  多分私が見てるTik Tokでよく流れてくるからだと思いますが、歌詞がめちゃくちゃです。  非常に面白いです。

 

 

 

さて、余った3万円は何に使おうかなぁ~

 

 

 

 

 

 

かほ