MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

【淡路島】GREENARIUM awajishima​に行きました

f:id:jandk1027:20200524141338j:plain

 

こんにちは! かほです!

 

 

 

 

先日豆柴くんと一緒に車でGREENARIUM awajishima​でいちごピクニックをしに行きました(*'ω'*)  私史上一番最高に可愛くて大満足にいちご狩りでした!

 

 

 

 

こちら予約優先で、基本的には完全予約制のようなので事前にオンラインで注文してから行くようにしてください!  私は3月の忙しい時期に予約しようとしていたので、希望の日程より1週間遅い分しか予約できなかったので、行きたいなら早めにcheckがいいです!  ちなみに、行った時予約されていないご夫婦がたまたま隣にいたんですが、時間ごとに入場制限があってその上限に達していなければその場でも入れてもらえるみたいですよ。  けど、本当にたまたまだと思うので予約するが吉!

 

 

 

 

前売りでひとり1,000円でした!

 

予約はこちらから  https://greenarium.shop/

 

 

 

 

 

 

 

 

システムとしてはこの1,000円は入場料場所やピクニックアイテムの利用料、あとは入場の際にいちごをひとり1パック頂けます!  私はこの頂いた1パックはお土産に母に持って帰りました!

 

 

 

f:id:jandk1027:20200524144217j:plain

 

ビニールハウスの前で予約確認、消毒作業、いちごを1パック選んで、靴を履き替えてからハウス内で説明を受けます。 

 

 

 

 

まずは自分の好きなスペースで、レンタルのピクニックアイテムを使って自分のエリアを準備するところから始めます!

 

 

 

 

 

f:id:jandk1027:20200524141254j:plain

f:id:jandk1027:20200524141316j:plain

f:id:jandk1027:20200524144257j:plain

f:id:jandk1027:20200524144314j:plain

 

見上げるとずーっと続くいちご。  いちごの下で、いちごの香りの中で、いちご食べれるいちご好きにはたまらないシチュエーション。  いちごに溺れるって多分こういうこと。

 

 

 

 

現地では3種類のいちごが場所ごとに準備されていて、好きな品種を好きなだけ選んでかごに摘んでいきます。   章姫、紅ほっぺ、おいCベリーの3種類がありました!

 

f:id:jandk1027:20200524144338j:plain

f:id:jandk1027:20200524144431j:plain

f:id:jandk1027:20200524144454j:plain

 

満足するまで収穫をしたら、そのかごをビニールハウス内にあるレジに持って行って、量り売りの要領で摘んだ分だけをその場で決済します。  その時にレジでドリンクやデザートを一緒に注文できます。  ちなみにこの量り売りのシステムは1回きりじゃないので自分の食べられる量や、好きな品種を試したうえで2回、3回と何回でも摘みに行けるので最初から贅沢してたくさん取りすぎない方がいいですよー!

 

 

 

 

 

 

私達はここでシフォンケーキといちご畑というデザート、あとはコーヒーを注文しました!

 

 

f:id:jandk1027:20200524144529j:plain

f:id:jandk1027:20200524144544j:plain

f:id:jandk1027:20200524144551j:plain

 

いちごを好きなようにトッピングして完成!

 

 

 

 

 

90分の制限時間でしたが、いちごを摘んで、お腹いっぱい食べて、ピクニック感覚でエアークッションや椅子に座って…ちょうどいい時間でした♪  新感覚のいちご狩り、是非行ってみてください\(^o^)/

 

 

 

 

 かほ