【オーストラリアワーホリ】日韓夫婦 豆柴便り

徒然なるままに 豆柴系韓国人夫 と 日本人嫁 のマイニチ

自主的長期休暇、そろそろ終了のお知らせ

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BzCGH6CAzqC/

 

こんにちは!  豆柴日韓カップル かほです!

 

 

 

4月から私生活とお仕事が多忙なことでブログを長期間お休みしていたんですが、7月からまた落ち着いてきそうなので近々復帰しようと思います(´・ω・`)

 

 

 

 

思えば4月に新入社員として今の会社に入社して、5月には結婚式とそのしわ寄せで後半は有給がない代わりに毎日毎日お仕事をし続け、6月に入ってからは引っ越しの物件探しやら彼の日本語能力試験の勉強、また5月いっぱい仕事した息抜きに…と遊びに周り仕事、仕事、プライベートと毎日忙しくなかなかパソコンに向き合う時間が作れませんでしたが…。  7月後半には完全に引っ越しを完了し、通勤時間も往復3時間から往復1時間に減るのでもう少し自分自身への時間を作ってあげられるかなぁと期待してます。

 

 

 

 

Instagramもオーストラリアにいたころはフォロワー500人ほどだったのが、気づけば3200人になっていて(;'∀')  そこ経由で出会う人もたくさんいたり、ブログ見てるよ~とDMしてくださる人もいたり、国際結婚のことで聞いたり質問を受けたりちょっとずつ輪が広がってきているのも実感。  だからこそそろそろもう一回ちゃんと頑張らなきゃ!と思っているので、これからまたよろしくお願いします~

 

 

 

ちなみに次のおうちは大阪市内で国際恋愛カップルの友人とシェアハウスをする予定。  相変わらずにぎやかな夫婦というか家族なので今後ともネタは尽きないだろうなぁ。

 

 

 

 

いつも応援していただいてありがとうございます。<(_ _)>

明日は韓国の領事館?大使館?にようやく韓国の婚姻届を提出しに行くので今後ともマイペースな豆柴くんと、せっかちツッコミタイプの嫁をよろしくお願いします。

 

 

 

ここで話は180度変わるのですが、

\ 共に旅行をしてくれる旅人・旅友募集しています!!!!! /

 

12月、もしくは来年の1月にベトナムのハノイに行きます!  多分4泊5日くらい。

そこで、現地では1日カーチャーターをしてハノイ市内を観光しようと思っています。

 

 

今調べた感じでは

「 12時間 最大10名同乗可能 12,000円 」

みたいな感じなのですが(正確な料金あまり覚えていないのですが確かこのくらい)、一緒に同乗できる人を探しています。  ハノイ市内となると必然的に皆回りたいところも同じような場所になってくるかと思いますし、12時間あれば結構満足のいく内容になるかと思います。

 

ちなみに以前インドネシアのバリ島でも同じようにカーチャーターをした時(その時は8時間で6,000円だった気がする)は、その費用の中に高速道路代やガソリン代、またガイドさんが持っていたWi-Fiを貸してもらえたり、日本語堪能な方だったのでリクエストを伝えるとお勧めの場所に連れて行ってくれたり、現地の方との交渉やレストランの注文なんかもいろいろお任せできるとても素敵なサービスでした!

 

 

予約をする1日だけ行動を共にし、また目的地までは車で一緒に、現地では戻り時間を決めて自由行動で考えています。  一人旅、お子様のいる家族旅、新婚旅行、女子旅、グループ旅なんでもお待ちしています!  海外旅行慣れしていない方でも、外国語が話せない方でも大丈夫です!

 

 

もしご興味ある方はInstagram経由でDM下さいませ~!

 

 

 

 

 

というそれだけの更新でした!

 

 

 

あんにょん~