MAMESHIBA DIARY

Every hundred feet the world changes

お花見に行ってきました

f:id:jandk1027:20190419122738j:plain

 

こんにちは!  かほです(/・ω・)/

 

豆柴くんが日本にやってきて早3ヶ月半が経ちました!  彼にとっては初めての日本の春です!!!  ずっと桜を見たいと言っていたので、先日ようやく大阪の桜の名所のひとつ、毛馬桜ノ宮公園に行ってきました(*'ω'*)

 

 

 

f:id:jandk1027:20190419125604j:plain7部咲きといったところ?  この日は天気も良くて最高だった~!!!

 

オーストラリアに行く前はこの近くに住んでいたので、久しぶりのこの周辺を歩いてすごく懐かしい気持ちになりました。  この桜の時期はよく天気予報の中継なんかでもこの周辺が映ることがあっていつもいつも見るたびに嬉しくなります♥

 

 

 

 

 

f:id:jandk1027:20190419124008j:plain

 

立ってるだけなのにやっぱり男前だよなぁ。  絵になるなぁ。

 

ちなみにここに行く前にオーダーメイドのスーツを購入。  ようやくプロポーズの返礼品が渡せてちょっと安心出来ました!!!  「プロポーズ  返礼品」なんかで検索すると、実際のところ別にやってもやらなくてもいいみたい。  確かにこれから生計を一緒に立てていくと考えるとあまり結婚前に大盤振る舞いなお金の使い方は避けたいかなぁとも思う。  それでもやる人の定番もの? おすすめのもの? を見ているとよく時計や財布、ネクタイとかネクタイピンとか…そんな感じ。  もう私の中ではワーホリビザの取得から始まって、国際遠距離恋愛期間中に2回も日本に来てくれたり、日本で住むことにしてくれたり…もはやそれ全部ひっくるめて大掛かりなプロポーズだわ。(; ・`д・´)と思っていたので、やらないという選択肢はまずなかった。  これはもはや義務だと思って。  何にしたらいいかなぁと思ったんだけど、そこはけちけちせずにどーん!と今までのお礼もしてしまいました。  もちろんカード払いで。  来月の請求が怖いよ。(笑)

 

 

 

 

f:id:jandk1027:20190419124930j:plain

これをTwitterのアイコンにしているんですがかなりラブリーな感じになってしまっている。

 

 

コロロ大好き豆柴くん

f:id:jandk1027:20190419125338j:plain

f:id:jandk1027:20190419125341j:plain

f:id:jandk1027:20190419125353j:plain美味し~♥♥ (笑)

 

 

この人ほんっとにお菓子大好きで、合言葉は

NO GAMBLE, NO ALCOHOL,

NO SMOKING BUT YES GUMMIES!!!!!!

 

ギャンブルも酒も煙草もしないんだからグミくらいは許してくれよ!という気持ちの表れ。

 

いや別に勝手にしてくれていいんですけど、毎日毎日すごい量のグミ(と時々蒟蒻ゼリー)を購入してくるもんだからそれが毎日続く。  何が許せないって、そんなに食べるのが分かっているんだからスーパーで買ってきてほしいのにコンビニで買う。  そして勝手に食べると怒る。(笑)  仕返しに気付かれへん程度にいつも勝手に食べたんねん。

 

もうどっかの製菓会社のアンバサダーにでもなって毎日抗告する代わりにグミ1年分とかもらっておいでよ。

 

ちなみに好きなグミは

コロロ(葡萄味、桃味)、果汁グミ(イチゴ味)、つぶぐみ、ピュアラル(桃味)

ちなみにピュアラルを勝手に食べたら本間に怒る。なんやねん(笑)

製菓会社の方々、いつでもお声掛けお待ちしております。  東アジアで1番グミ好きな自信あります。 

 

 

 

今度1ヶ月に購入したグミの総額全部書き出したろう。

 

 

 

 

 

f:id:jandk1027:20190419130329j:plain

f:id:jandk1027:20190419130342j:plain

 

 

 

来年はどこの桜を見に行こうか~?  韓国の桜もいつか見に行きたいなぁ(*´ω`*) 

 

 

 

 かほ